2008年05月18日

そろそろ

俺の中で旬です。旬になるくらいにいい感じに寝かされてきた。
使いたくて使いたくて仕方がない。
ところが使うようなシチュエーションに出くわさない。
ああ、使いたい。「イナバウアー」って言葉。
まだ浅漬けって感じですが、いい味が出始めてると思います。
脳内で反芻してはほくそ笑む毎日です。


後世の死語を決定するための晒し上げ、或いは公開処刑といった
様相を呈している流行語大賞ですが、今年はどんな流行語が生まれるのでしょうか。
「流行」とか言われれば言われるほど、使いたくなくなるのは凄い。
2008年の流行語大賞が「うんこ」になったら、
むこう数年、俺は絶対にうんこという単語を発さなくなると思いますので、
是非とも流行語大賞を一度はうんこに決定してみるべきです。
そうすれば名実ともにクリーンな日本に近付くことうけあい。


しかし仮に、数年前に「うんこ」が流行語大賞になっていたとしたら、
今日俺は、『ああ、使いたい。「うんこ」って言葉。』、
『脳内で反芻してはほくそ笑む毎日です。』
なんてこの場で書いているはずなので、それはそれで危険。


まあ流行語大賞に決定するとかまずないと思うので
うんこって普通に言い続けますけど。


…ああ!もう分かったようるさいな!
決定されてなくても毎日脳内で反芻してほくそ笑んでるさ!
もうアレだから!全部君が正しいから!
俺が間違ってた!もうこの話はヤメにしようぜ!飯がまずくなる!
posted by B野 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。