2007年12月22日

 京都の大学に通い始めた頃、他府県から越してきた友達が口々に
「こっちの水はまずい」と言うのでショックでした。
でもよくよく考えたら水道水をガブ飲みしてたのなんて幼少の頃くらいで、
10代後半くらいになると真水のまま口にする機会なんてほぼなかったような気がする…
今実家の水道水を飲んだらまずいんでしょうか。

 水道水で御飯炊いたら薄茶色のアワが発生したのには呆れを通り越して笑いました。
不純物が多すぎるんでしょうか。カルキ程度では済まないのか…?
水が臭いと何だか飯まで臭く思えてくる。いや現実、臭かった。
ダイエーの水で炊いたらいたって美味しくいただけました。
俺の家だけか?俺の家だけなのか??
まさか先進国で水に関して悩むことになろうとは思わなんだ。
水を浄化する魔法とか必殺技とか編み出したい。


■ピュアエンジェル・ウォーターフィルタ■
隣接しているフィールドの水がろ過され、ゴクゴクいけるようになる。
HPが回復し、毒も治す。石化・まひには効果がない。


必殺技アイデアメモに追加。
posted by B野 at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。