2011年08月19日

面白い番組はきっちりある

ここのところ琴線を激しく揺さぶられた番組。


TIGER&BUNNY
実在の企業(ソフトバンクとか)のスポンサーロゴが入ったスーツを来て、
ヒーロー達が活躍するというしかけが一番面白い設定で、ビジネスモデルとしても凄く良く出来てる。
話も物凄い王道のツボを心得てる感じで、ヒーロー好きのおっさんにはたまらん。
スポンサー企業を募集してた頃に、イロモノくさいと思ってスルーしてたのを悔やみました。
後から巷で妙に評判が良いみたいなのを知って、観始めたらはまってしまいました。
前にサイト内で全話無料視聴、とかやってる時期があったので、またそのうち全話無料視聴やるかも?

何が良いって、主人公がヒゲはやした憎めないオッサンなところ。たまらんわ。
ヒーローもの、って書きましたが、誰が観ても楽しめる作品ですと胸はって言えます。
制作側は意識してなかったみたいですけど、キャーキャーいいよる女の人もかなり多いらしい。




小林家の人々
腹かかえてゲラゲラ笑った。
その辺の日本人より流暢な日本語を話す外国人がドリフのコントやってるのがたまらん。
デーブ・スペクターが流暢な英語で解説をしてることに猛烈な違和感を禁じ得ないのが不思議でした。
こういうのをNHKがやってる時点で既にオモシロイ。
サラリーマンNEOも面白いけど、こっちの方が自分の好みでした。
完全に単発ものだったみたいで…録画しておけばよかったなあ。再放送やって欲しい。



英語覚えたいなあとか思いながらスピードラーニングとか呆けた顔で聞いてみましたけど、
聞くだけで話すようにはなりませんでした。やっぱりね。最初から薄々分かってたけど、やっぱりね。
僕は選ばれた人間ではないようです。努力だよ努力。
しかしながら、英語は話せるようにはならないけど、石川遼選手みたいな顔にはなれそうです。
posted by B野 at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今から半年前に東京に来たんだけど、大阪に帰っていたのか!!
Posted by だいこん at 2012年03月04日 23:59
「宇宙兄弟」のムッタがB野さんに見えて仕方がない。
そして、ブログの更新がないのが寂しいです。
なんでもいいので(よくないけど)ブログ書いてはくれませんか…!
Posted by saki-taka at 2012年05月30日 17:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。