2009年03月19日

DRAGONBALL EVOLUTION つづき(ネタバレ)

 幼馴染のK澤(原作コミック全巻所有)に土下座せんばかりの勢いで頼み込み鑑賞。
公開二日目の、公開後初の休日を狙いました。
人が沢山入っている状態で観るのがオツだろうと思ったのです。
劇場には半分くらいしかお客さん入ってませんでした。
劇場には半分もお客さん入っていました、かもしれません。
私には判断がつきかねます。

 今回はもう感想云々ですとかそういうのではありません、全ネタバレです。
友達みんなに「おい観に行けよ」って言っているんですが、
みんな断ってきますのでいたしかたがないのです。
「絶対に観に行かないけど内容を知りたい」という方向けに全部書きます。
書かせてくれ!!!書かないと発狂しそうなんだ!!!!!111


 大体時系列通りに紹介
※うろ覚えですが全て真実です



■導入部
・開幕一分ナレーション字幕「悪の宇宙人ナメック星人のピッコロ」
・同じく字幕「ピッコロの弟子大猿」
・読み返したけどやっぱり弟子って書いてた



■悟空の家〜学校
・悟空が白人でビバリーヒルズ青春白書的なhigh school studentのGoku
・Goku「学校では変人扱いされてる。女の子との話し方教えてくれよじいちゃん」
・自転車通学→直後不良の車でグシャグシャにされる
・チチがクラスメートでエロエロなボディ→悟空が妄想を繰り広げる
・チチがロッカー開かなくて困る→気の力で開けてあげる
 チチ「気を使ったの?」孫悟空「気を知ってるの?」
 (Did you use "Ki"? Do you know "Ki"?みたいな会話)←Kiの発音



■チチに呼ばれたパーティーに行ってる間に家にピッコロが来る
・会場で不良に絡まれ、不良の車をグシャグシャにするスト2のボーナスゲームが始まる
・ピッコロが緑色で安心(緑さに安心できる映画は希有)
・ピッコロ超渋いし片手で悟空の家がグシャグシャで超つよい
・でも服とかスターウォーズ調
・手下が女一人だけ(K澤談:あいつ楠田枝里子にしか見えへん)
・じいちゃん強いのに瓦礫の下敷きになってどけれずに死んだ
・悟空が声を押し殺して泣く、そこだけ妙にリアリティのある泣きの演技
・ブルマの名乗りが「ブルマ=ブリーフ」で忠実なのか冒涜なのか判断に迷う
・ブルマ「ドラゴンボールエネルギー、略して"DBE"、Coolね」
・別にCoolでもない



■旅に出て亀仙人をさがす
・亀仙人が都会の街中に住んだはる
・亀仙人言うてるけど亀出てこうへん
・挙句サングラスもかけてへん
・それにえらい若い
・亀仙人より悟空の方がエロい(後述)



■亀仙人参加で3人パーティーに。ドラゴンボールを探すも砂漠で罠にかかり穴にはまる
・何か顔の濃い汚い羽賀健二みたいなチンピラ登場
・「俺はヤムチャだ」→まじで!!!!!!!11
・穴の中で足止めをくらう
・雑談してたらそのうち亀仙人が「遊びには付き合ってられん」て穴からジャンプで出よる
・なんでしばらく遊びに付き合おうてたんや
・なんか適当な理由でヤムチャが仲間になる
・なんか適当な理由でブルマとくっつく



■4人パーティーになり町へ。武道大会やっててチチも出てる
・会場のアナウンスが日本語「次の試合は、ワタナベ対タナカ」
・ワタナベ対タナカ超見たいけど映らんかった
・亀仙人が師匠に会いに行って魔封波の壷をもらう←魔封波の発音
・師匠のいる寺院で唱えられてる呪文が「オーサワーミシマー」みたいな妙な日本語調
・でもお礼は"ナマステ"
・亀仙人によるかめはめ波の手ほどき。「あの燈籠にKiを飛ばして火を点けてみろ」
・全然点かずやる気がなくなりマッチで火をつけようと横着する悟空
・チチが見てて「ズルしたらあかんで」言う
・チチ「燈籠は5台、私の所まで5歩、1台点く毎に1歩近づいていいわよ」
・即効で2台点けるやる気出しすぎの悟空
・それどころか一度に3台点けちゃう悟空
・アメリカンなラブシーンに入りそうになり暗転
・この悟空金斗雲乗れへんやろけど最後まで金斗雲出てこんから心配無用でしたわ



■チチの偽者が侵入しドラゴンボールが奪われる
・偽チチに銃で撃たれ悟空が瀕死になる
・亀仙人「か〜め〜は〜め〜波〜!」悟空に当てる→悟空息吹き返す
・えっ



■ドラゴンボールを全部ピッコロが揃えてしまう
・「ドラゴンテンプルへ行って阻止せねば!」
・ピッコロと悟空ついに対峙
・ピッコロ「お前は人間ではない大猿なのだ」←大猿の発音
・悟空「Fu…Fu…Nooooooooooooooo!!!!!!」
・悟空が大猿になるけど人間大でちっさ!
・大猿に首絞められて亀仙人死ぬ
・悟空冷静さを取り戻し元に戻る



■ピッコロと最終決戦
・なんかエネルギーみたいなんの投げあい(撃つのでなくボール投げてる感じ)
・ピッコロ、家潰したときよりすげえ弱い、地味
・悟空最後の大技「Ka〜me〜ha〜me〜ha〜!!」CMのあれ
・ビーム前に撃つ。そしてそのまま前に飛んで行って体当たり、推進力不明
・大爆発でピッコロ爆発四散
・かと思ったら岩場に寝てて穏やかな顔でピッコロ逝く



■大団円
・ドラゴンボールで亀仙人を蘇らせよう!
・西洋調のよく見る感じのドラゴン登場(小ぶり)
・亀仙人生き返って良かったね!
・じいちゃんは死んだまんまやけど良かったね!
・ブルマ「さあまたドラゴンボールを探しましょう」
  悟空「まだやることがあるんだ」→アメリカ映画お約束のアレ
・あゆみさんの曲がかかってエンドロール
 ↑この時点で物凄い速さで劇場を後にする人が数名
・あゆみさんの曲は結構いいと思う。歌詞も台詞に合わせてある
・原作にはそんな台詞出てきませんが



■後日談
・あゆみさんの曲がワンコーラスで終わって場面に戻る
・ベッドに誰か寝てて看病されてる
・日本人女性が水炊きみたいなん作ってあげてる
・おでこ拭いてあげてる
・カメラ寄る
・ピッコロさんが穏やかな顔で寝てる
・ピッコロさんが気づいて"カメラ目線で"こっち見る
・劇場明るくなる。みんな苦笑いで劇場を後にする


おわり
※うろ覚えですが全て真実です
posted by B野 at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1000円なら……まあ……どうだろう……

マッハ2はやくみたいです
Posted by きら at 2009年03月20日 10:44
■きらさん
 お返事が遅れてしまいすいませんでした。

1000円でも観に行かなくていいですよ!(2フレ)
 テレビで観るようにしないと続編が作られてしまう可能性があると思いますので!


 僕みたいな「金返せ」が基本的にないような人ならともかく、原作を心から愛されてる方々は本気で「やめてくれ」ってお怒りになるんじゃないでしょうか。

 監督さんが良いB級映画を撮られる方だったので期待してたんですが、内容だけみるとそのニーズにも外れている感じでした。


ともあれ観客の反応を観に行くというのはあまり良い趣味ではないですね…
Posted by B野 at 2009年03月23日 02:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。