2009年01月26日

仮面ライダーディケイド

 PC半壊でサイトのデータが飛んだので面倒で更新できない!
PC買い換えたいです。


 昨日から始まった仮面ライダーがとてもヤバイです。ネタすぎます。
ありえない。一文で言い表すと以下のような感じ。
中田英寿と桜井和寿とビルゲイツと手塚治虫と江戸川コナンなどの総勢9名が、
主人公の横綱・大鵬と土俵でスモウバトルを繰り広げる、みたいな内容。


 平成に入ってから放映された歴代仮面ライダーが全員出演するバカ騒ぎ作品です。
しかも主役の仮面ライダーが歴代仮面ライダーを軒並み噛ませ犬にする超展開!
しかもデザインがお世辞にもカッコよくない!腹かかえてゲラゲラ笑いました。

 仮面ライダー総出の時点で整合性だとか細かい事は気にしてはいけない。たとえ変身ベルトがその辺の壁に埃まみれで埋まってて拾う流れでも!
変身ベルトが完全にショウヘイヘーイ!だとしても!
去年の主役ライダーが主題歌に合わせて今年の主役ライダーに蹴り飛ばされても!


 しかしどれだけネタ的なつくりになろうとも、
やはり歴代のライダーが集合するというのは半端ない興奮度です。
色んな意味でおもしろすぎる。
posted by B野 at 19:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
ごしゅうしょうさまです。(PCが)
ダサいよね、ディケイド。
そして大根だよね、主人公。

平成ライダーまともに見たこと一度もなかったけど、
せっかくのお祭りだからいまんとこ全部みてます。
Posted by きら at 2009年02月08日 08:31
■きらさん

 おひさしぶりです。レスが遅れまして申し訳ないです。
それと私信になりますが、おめでとうございます!

 パソコン安いですね最近。
モニタがなけりゃ5万レベルで普通に買えちゃう。
今はさいわい安定してお金が入ってくるので、
買い換えるまでそれほど時間は掛からないかな・・・?

 今までのライダーもそうだったんですけど、
細かい仕草や演出がかっこいいと思います。
子供が真似して手とかブシブシ切ってそうで心配ですが、
カードをベルトに投げ入れて使うとことか。
そんな細かいところのCGの使い方なんかがどんどんよくなっていってる感じ。
でも全体的に見ると大型のCGは大味だしディケイドのツートンカラーとかだっせえええ!(笑)

Posted by B野 at 2009年02月13日 09:25
主人公は大根っていうか棒読みで、
ライダーのスーツアクターさんの動作は格好良いよね。

あの謎にベルトをカション!ってしつつ
「ディケーーーィドゥ!」
ってなるシーンはなんかハマるw
Posted by K澤 at 2009年02月17日 15:17
■K澤さん
 ディケイドの変身する時の頭のカードがバスバス刺さるのがかっこいい!でも痛そう!

 仕草かっこいいっすね。ただオリジナルライダーの元々の仕草はやって欲しくない気もちょっと…
別のかっこいいアクション作って代替してほしいです。
555とか物凄く好きなのでそう思います。
 ゲストの敵ライダーはオリジナルの人っぽいのが特別で震えますね。
当時観てた人が分かる特典みたいな感じ。
Posted by B野 at 2009年02月25日 03:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。